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ニンテンドーミュージアム×入れ子にする、ほか(2024年09月27日)

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September 27, 2024
ニンテンドーミュージアム×入れ子にする、ほか(2024年09月27日)

2024年09月27日に話題のキーワード[‘袴田事件’, ‘ニンテンドーミュージアム’, ‘TGS’]から AI が生成したアイデアの種です。

【注意】 本記事で用いたキーワードはトレンドから機械的に抽出されたものです。 あなたのアイデアを最大限刺激するため、トレンドがポジティブかネガティブかによらず取り入れていますが、 それらの意味や背景についてサムライアプスが特定の意見を持つものではありません。 また、アイデアをそのままあるいは改変して実行する際には、十分な検討と調査を行い、自己責任のもとで行ってください。

“ニンテンドーミュージアム” × “入れ子にする”

バーチャルリアリティーを利用して、実際の展示物の中で小さなゲームの体験ができるミュージアム

“袴田事件” × “短命なものを長寿命なものに置き換える”

歴史的事件をVRで再現し、体験型アーカイブで教育に役立てるプラットフォーム

“TGS” × “急速に移動する”

オンラインとリアル会場を併用し、VRを使って即時に異なるゲームショー会場への’移動’を可能にするサービス

“ニンテンドーミュージアム” × “相を変化させる”

時間帯によって展示が変化するデジタルインタラクションを取り入れ、来館すればするほど新しい発見があるミュージアム

“袴田事件” × “振動させる”

スマホアプリで、事件の重要なポイントを振動で知らせ、ユーザーが現地で情報を探る双方向体験ツアー

“TGS” × “事前に損傷を与える”

事前予想ゲームで全ユーザーの関心を集め、イベント開始前の予想で高予想精度の者を表彰する

“ニンテンドーミュージアム” × “フィードバックを適用する”

来館者からのフィードバックを元に、展示を常に更新していくユーザー参加型の展示更新システム

“袴田事件” × “メカニズムを置き換える”

デジタルテクノロジーを用い、伝統的な歴史学習方法をゲーミフィケーションに置き換える

“TGS” × “非対称化する”

オンライン参加者と現地参加者で体験内容を異ならせることで、両者に新しい発見を促進するプラットフォーム

“ニンテンドーミュージアム” × “均一にする”

すべての展示をオンラインでアクセス可能にし、どこからでも同じ体験ができるユニバーサルデザインのミュージアム


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TGSニンテンドーミュージアム袴田事件アイデアの小槌アイデアTRIZ

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秒速5センチメートル×急速に移動する、ほか(2024年09月26日)
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Table Of Contents

1
"ニンテンドーミュージアム" × "入れ子にする"
2
"袴田事件" × "短命なものを長寿命なものに置き換える"
3
"TGS" × "急速に移動する"
4
"ニンテンドーミュージアム" × "相を変化させる"
5
"袴田事件" × "振動させる"
6
"TGS" × "事前に損傷を与える"
7
"ニンテンドーミュージアム" × "フィードバックを適用する"
8
"袴田事件" × "メカニズムを置き換える"
9
"TGS" × "非対称化する"
10
"ニンテンドーミュージアム" × "均一にする"

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